美術予備校 東京で少人数で個性を伸ばす!芸大生が美大受験をサポート

美術予備校を東京でお探しの方へ

美術予備校を東京でお探しでしょうか?

美術高校・美大受験に挑戦する受験生の多くは美術予備校に入学し、実技対策としてデッサンなどを学びます。

特に美大受験では、美術予備校の通学は必須といわれています。

東京

このため、美術予備校に通ったことがない方や、はじめて選ぶ方は「どこを選んだらいいの?」と迷ってしまう方も少なくありません。

特に東京でお探しの場合、東京には多くの美術予備校が存在するため、選ぶのに困ってしまう方も多いと思います。

今回ははじめて美術予備校を東京でお探しの方に向けて、美術予備校のどんなところを見て決めるべきなのか、選ぶポイントについて東京のアートスクール、スタジオパパパがご紹介します。

選ぶポイントと合わせて、スタジオパパパが美術予備校に選ばれる理由についてもご紹介しますので、是非ご覧ください!

東京の美術予備校を選ぶときのポイント

東京の美術予備校を選ぶとき、どんなポイントを見るべきなのでしょうか。

大手は規模が大きいため、合格実績やノウハウもあることから「大手の美術予備校ならどこでも良いのでは?」と思ってしまいますが、ちょっと待ってください!

美術予備校を選ぶとき、最も大事なのは「受験生の希望校」、「学びたいこと」です。

大手だから、という理由だけで入校すると、「思っていたのと違っていた」という事が起こるかもしれません。

まずは候補の美術予備校の特色をじっくりと見てみましょう!

ここでは美術予備校を選ぶときに見るべきポイントについてご紹介します。

東京

東京の美術予備校の合格実績を確認しよう

最初に見るべきポイントは合格実績です。

特に美大の場合、志望校のどの学科で合格しているのか、しっかりと確認しておくと良いでしょう。

合格実績があるという事は、その学校の受験対策(ノウハウ)を持っていることに繋がります。

もし、美術予備校の公式サイトなどで合格実績の情報が掲載されていない、または詳しく書かれていない場合は、見学の時や、問い合わせ時などに確認をすると良いでしょう。

合格実績は、決定的ではありませんが、美術予備校を選ぶときの大切な判断材料のひとつになるはずです。

志望する科の試験内容・実技が東京の美術予備校で学べるか確認

次に見るべきポイントは、志望する科、つまり受験する大学の科で行われる実技試験の内容に対応しているかどうか、です。

美術高校の場合、多くの実技試験はデッサンや着彩なので、対応している美術予備校は東京に多くありますが、美大の場合は注意して確認すると良いでしょう。

例えば、美大の彫刻科など、実技試験で彫刻を行う科の受験をする場合、彫刻の指導ができる美術予備校を選ぶ必要があります。

デッサンや着彩のみの指導を行う美術予備校も存在するため、「東京で家からも近いから」と決めずに、キチンとその美術予備校で学べるかどうかを確認しましょう。

美術予備校としても通える小規模な美術教室などでは公式サイトで対応可能な指導内容を公開していない場合もありますので、美術高校・美大受験時の試験内容に対応した指導が可能かどうか、問い合わせてみることをおすすめします。

美術予備校の講師のプロフィールや参考作品を確認しよう

美術予備校の指導を務める講師の情報も重要なポイントです。

経歴や確かな画力を講師が持っていることは勿論、指導経験が豊富かどうかは要チェックです。

指導経験が豊富な講師は、生徒の画力をしっかりと伸ばせる可能性があります。

また、講師のプロフィールの他に、その美術予備校の参考作品も確認しておきましょう。

自分が作りたい作品と、美術予備校で学ぶ作風の方向性が合っているかどうかはとても重要です。

そのため、美術予備校の参考作品の作風は確認することをおすすめします。

東京の美術予備校はスタジオパパパ!選ばれる理由をご紹介

東京で美術予備校をお探しでしたら、スタジオパパパはいかがでしょうか。

スタジオパパパはクリエイティブな経験を積み重ね、自己実現を目指すことをコンセプトとした東京のアートスクールですが、美術高校、美大の美術予備校としてもお通いいただけます。

東京や埼玉から多くの生徒が通い、創作活動や受験対策として絵を学んでいます!

ここでは、東京のアートスクール、スタジオパパパが美術予備校に選ばれる理由についてご紹介します。

東京

美術予備校の講師は東京の芸大生や美大生(現役・卒)!

スタジオパパパで指導をするのは、芸大生(現役、卒業生)や美大卒の講師です!

講師自身が難関校に挑戦してきた経験がありますので、受験生の気持ちに寄り添いながら、丁寧に指導を致します。

経験、知識が豊富なので、実技に関しては勿論のこと、進路の相談や、受験する学校の傾向など幅広く相談できます。

受験のこと、美大のこと、制作のこと・・・なんでもご相談ください!

受験生の皆さんの頼りになる存在となれるよう、きめ細やかにサポートいたします。

東京

東京都内に3箇所の美術教室があります

東京(大泉学園、要町、富士見台)に3箇所、教室を展開しているので、通いやすい教室を選べる点も選ばれる理由のひとつです。

東京だけでなく、埼玉からも近いので、東京エリア外からも多くの生徒が通われています。

ご自宅や学校から近いスクールをお選びいただく事で、通学のストレスも低減されます!

ギャラリーや画材店もある池袋からも近いのもひとつの魅力です。

アート初心者もOK!生徒の要望に応じた指導をいたします

今まで本格的に絵を描いてきた事がない場合、美術予備校への入学そのものに不安を感じられる方は少なくありません。

今まで通ったことがない方は特に、ハードルを高く感じてしまいますよね。

でも大丈夫です!スタジオパパパは初心者の方にも丁寧に指導を致します。

東京

鉛筆の持ち方、画面に向かい合う時の姿勢、構図のとり方など、生徒個人のレベルに合わせて指導を致しますので、安心してお通い頂けます。

当スクールでは授業を体験できる体験授業も行っておりますので、是非一度、体験してみてください。

スタジオパパパで絵を学ぶことの楽しさを感じながら、画力を向上してみましょう!

体験授業申し込みはこちら

東京にある当スクールの受験対策コースについて

当スクールの受験対策コースについてご紹介します。

スタジオパパパの受験対策の指導は、フリーカリキュラムコースにて行っております。

フリーカリキュラムコースは東京の3校(大泉学園・富士見台・要町)で実施しているコースで、小学五年生から大人の方までお通い頂けるコースです。

このコースでは、受験対策のほかにもアカデミックなデッサン、イラストなどを学べるカリキュラムなしのコースです。

色々なアートに取り組むことができるので、興味の幅が広がります。

ここでは当スクールのフリーカリキュラムコースで受けられる受験対策指導についてご紹介します。

東京

指導可能な授業について

フリーカリキュラムコースで受けられる受験対策指導についてご紹介します。

当スクールでは、基礎のデッサン(素描)をはじめ、以下の指導をいたします。

【指導可能なジャンル】
・水彩
・油彩
・構成デッサン
・粘土

【対応可能な学科】
・油絵学科
・日本画学科
・彫刻学科
・デザイン科
・建築科
・映像科
・基礎科(小~中学生などの初心者向け)

実技試験で使える裏技もしっかりレクチャーしますので、本番にしっかりと備えることができます。

上記以外のジャンルにつきまして、対応が可能な場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。

また、道具の扱い方につきましても丁寧に指導をいたします。

当スクールでは画材が準備されているので、手ぶらでお通い頂けますが、ご自身が使いたい道具、購入したい画材などがありましたら、購入のアドバイスも可能です。

東京

東京の大学・高校の合格実績

スタジオパパパの合格実績についてご紹介します。

  • 東京都立総合芸術高校
  • 大泉桜高校
  • 自由の森学園
  • 武蔵野美術大学
  • 多摩美術大学
  • 女子美術大学
  • 東京都立大学

スタジオパパパの講師たちは、いつどのタイミングから美術予備校に通い始めたとしても、全力でサポートし、応援します。

上記以外の美術高校、美大の受験対策にも対応いたしますので、是非ご相談ください!

※合格した科など、詳しい合格実績などにつきましてはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

体験授業受け付け中!東京で美術予備校をお探しの方はお気軽にお問い合わせください

スタジオパパパは、美術予備校としてもお通い頂ける東京都のアートスクールです。

美術系高校や美大への受験は、アートの世界の入口のひとつでしかありません。

ですが、志望校合格に向けて切磋琢磨した経験、培った技術は、受験生にとってかけがえのない財産になるでしょう。

受験へのチャレンジが、生徒一人一人にとって素晴らしい体験となるよう、スタジオパパパの講師一同しっかりとサポートいたします!

今回は、東京で美術予備校をお探しの受験生、保護者の方に向けて、当スクールのことを紹介いたしました。

東京で美術予備校をお探しでしたら、是非一度当スクールまでお問い合わせください!




Blog TOP