夏のイベントレポート!【2023年版】この夏どんなイベントを開催したのかをご紹介!

みなさんこんにちは!
スタジオパパパのはせぴ〜こと長谷川です♪

スタジオパパパの2023年 夏はイベントが盛り沢山でした。
そこでこの夏開催したイベントの内容や写真をご紹介したいと思います!

もし『次に参加しようかな・・・』とご検討されてた方もこの機会にちょっぴり覗いてみてくださいね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼要町教室 『海の世界を作ろう!』
スタジオの中が真っ青!まるで海の中のよう!
子どもたちは海をテーマに、各々作りたいものに挑戦しました♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼富士見台教室 『芸大生と一緒に、夏休みの宿題をやっちゃおう!2023』
スタッフと計画を練りながら、楽しく夏休みの宿題を完成〜!

▼富士見台教室 『親子で合作!多肉植物の鉢植えペイント&お好み寄せ植え』
親子で力を合わせて世界に一つだけの寄せ植え!すてきなオリジナル植木鉢もできました〜〜!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼大泉学園教室 『料理長の秘儀を目に焼き付けろ!伝説のタヌキケーキボレロづくりの絶技見学&あんみつづくり』with『待ってるパパママ、パパパ体験』
ナカタヤさんにご協力いただき、ついにコラボが実現しました!!
みんな自分で作ったあんみつに大満足♪

ナカタヤさん、ありがとうございました!!! 一方そのころ・・・パパママたちは・・・

子どもを待ってる間は『パパパ体験』!
子どもがパパパでどんなことを感じてるのか、保護者の方へワークショップを開催しました!

▼大泉学園教室 『巨大ハリコハウス』
スタジオの中にお家出現!?
ハリコの技法で壁を作ったり、家の中に家具を作ってみたり!本当に住めそう・・・!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9月の1週目は『藝祭ツアー』も開催!
芸大卒・在学のスタッフたちが藝祭の展示をご案内♪
作者の方にもお話を聞いてみたり、参加型の作品に触れたり・・・普段はなかなか入れない藝大で沢山の作品を見ることができました!

今後も様々なイベントを企画して参ります!
もちろん、パパパへご入会されてない方もぜひご参加ください!

イベントではいつもと違うパパパを楽しんでください〜☆

Blog TOP