【イベント】ロボットをプログラミングして海のお宝を発見しよう!@スタジオパパパ

 

スタジオパパパと、オリジナルのワークショップを各地で展開する「クリエイターキャラバン」との初のコラボイベントです。
 

今回は、タブレットを用いたプログラミングでロボットを動かしてゲームを行います。ゲームを通して、仲間と戦略を立てるコミュニケーション能力と、ロボットプログラミングによる論理的思考力を育てることを目標としています。もちろんロボットやプログラミングの経験が無くても全く心配ありません。クリエイターキャラバンのメンバーが優しくサポートします!

◎日時 2019年5月12日(日)

午前の部 10:30〜12:30

午後の部 13:30〜15:30

◎対象年齢 小学生以上

◎定員 各6名(予約制)

◎参加費 2500円

◎持ち物 多少汚れても良い服。飲み物。

◎集合場所 スタジオパパパ内

◎備考 

・お迎えは終了時間にあわせてスタジオにお越しください。

◎予約・お問い合わせ ホームページの『お問い合わせ・無料体験』からご希望の時間帯(午前の部または午後の部)をご記入の上ご連絡ください。また、お電話でのお申し込みも承っております。090–6493–7135(藤ノ木)

◎クリエイターキャラバンとは

クリエイターキャラバンは、さまざまなワークショップを通じて、建築・機械工学・芸術などの『たのしさ』を伝える団体です。
子どもたちがもつ「好き」「かっこいい」「ワクワクする」という好奇心を大切にし、全国各地で『ワクワクあそびながら学べる機会』を提供しています。

HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/creatorcaravan